なにとぞよしなに

アニメと小説とゲームのブログにしたいと思っていたブログ。なんでもありになった。

ドラゴンクエストビルダーズ トロフィーコンプリート〜意外に簡単なトロコン、残すはフリービルド!

 

 

 



はい、ドラゴンクエストビルダーズのトロフィーをコンプしました

正直そこまで難しいところはなかったです

各章のチャレンジも地道にやっていればどうにかなるものばかりですし、日数制限も緩いので半分は初見で取れましたし

強いて言えば最終章の伝説の防具無しクリアだけはアクション苦手な人がちょっと苦戦するかもしれませんが、半分は覚えゲーなので繰り返しプレイすれば大丈夫でしょう

 

とはいえこれで全て終わりではなくフリービルドモードという無限のボリュームを誇るモードもあります

まあ、僕は正直ストーリー重視の人間なのでそこまでやり込みはしないと思いますが…

いちおう一通りはすでに触っていてフリービルドモードだけの最強ハンマーくらいは作ってますけどね

 

今年は大作からインディーまで大量のゲームが出るので厳選しないとなぁ…まずはドラクエが大当たりの神ゲーだったので今年は良いゲーム年になりそうです