なにとぞよしなに

アニメと小説とゲームのブログにしたいと思っていたブログ。なんでもありになった。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版〜マイクラにはハマれなかったけどDQBには間違いなくハマれる

 

ゲームネタは全くと言っていいほどなかったこのブログ

別にゲームやらずにアニメばかり見てたわけではなく、ただ良い具合のネタがなかっただけなんですが

今は密かに龍が如く極もやってたりします

 

ところがそんな折にドラクエが湧いて出てきました

DQB発売日は来週でもちろんすでに予約済みですが体験版が配信されていたので一応プレイ

体験版とはいえ案外色々できてお得でした

 

内容的にはドラクエらしさ満点なのは当然の事、なんといっても操作性がいい

簡単操作で狙ったところにブロックが置ける、当たり前の仕様ではありますが、一方で相当システムを作りこまないとできないと思います

三角長押しで連続でブロックを置いたり、LR同時押しで1段だけブロックを置いたり、とにかく簡単でわかりやすい

 

体験版って基本あんまり好きではないんですが、今回はものすごく製品版が楽しみになるものでした

マインクラフトはすぐにやめちゃったんですが、この世界観このシステムならいくらでもプレイできそうですね!

 

とにかく早く続きをやりたいですねぇ