なにとぞよしなに

アニメと小説とゲームのブログにしたいと思っていたブログ。なんでもありになった。

だがしかし 2話〜サヤ師がかわいいのは当然として、エコな内容を評価したいところ

だがしかし、やはりパロディアニメでしたね

誰でも知っている駄菓子がメインのネタだということもあって、ある程度の前提知識を必須とするパロディ的表現方法との相性は意外にもいいような気がします

ガンダムファンなのでその辺りのシーンではずっと笑えましたしでもファーストをきちんと見てるイマドキのアニメファンがどのくらいいるのかは疑問ですが

 

このアニメのキモはやっぱりかわいいキャラクター(主にサヤ師)ですが、キャラの作画が常に安定しているので安心感があります

それも止め絵やアイキャッチ、シンプルな動きを多用したりと工夫してエコに作ってるからこそなのかもしれません

とにかくキメ顔を楽しむアニメだと思います

 

それにしてもエンディング曲は狙いすぎだろう、と思わなくもないです