なにとぞよしなに

アニメと小説とゲームのブログにしたいと思っていたブログ。なんでもありになった。

少女たちは荒野を目指す 1話〜後半のデートシーンからおもしろさがわかってきた感じ

ギャルゲ系のアニメはたまに見る程度ですが、だいたいにおいて理由はなく、このアニメもなんとなく興味を持ったので見てみました

そもそも娯楽とはそういうものなのかもしれませんが

 

前半はちょっと退屈かな、と感じていたのですが、セリフが増えてきた後半のデートシーンからおもしろくなってきました

退屈だったのはテンプレ的なキャラクター紹介だったからだと思います、それが終わってしまってからが本番といったところでしょう

この構成は、ある意味でチュートリアル的な形としてのゲーム的な印象もありました

 

個人的にはあんまり深いことを考えずゆるりと見たいアニメです

黒田さんの素直なキャラクターと小気味良いセリフのやり取りには今後も注目していきたいですね