なにとぞよしなに

アニメと小説とゲームのブログにしたいと思っていたブログ。なんでもありになった。

おしえて! ギャル子ちゃん 1話〜原作ファンとしてとってもうれしい出来になりそう

最近あまりマンガを買わなくなりました

好きだったマンガが終わってしまったり、引っ越しで漫画専門店から遠ざかってしまったりしたからなのですが、元々熱意を持ってマンガを読んでいたわけでもないので仕方ないです

そんな僕がきちんと買い続けている数少ないイチオシのマンガ、「おしえて! ギャル子ちゃん」が早くもアニメ化…ちょっと早すぎやしないでしょうか…?

 

まあそういう事情は気にしないようにしつつ「おしえて! ギャル子ちゃん」、10分アニメとはいえ原作重視で楽しめそうです

実は今期一番楽しみにしてたりしたかも

 

ギャル子オタ子お嬢のキャストもキャラクターを掴んだ演技でぴったりなのですが、特筆すべきはナレーションと効果音(効果声?)

個人的には能登麻美子さんの声質と演技のシンクロ具合は大好きで、それに加えてうまいことこのアニメならではの雰囲気を作ってくれています

声質の似てる声優さんもいらっしゃいますが、艶やかさや大人っぽさを要する場面では能登さんに一日の長があると感じます

 

原作がカラフルで文字も多いマンガですが、アニメでは雰囲気を壊さないままよりカラフルになりナレーションもついて、原作とアニメで互いに長所を伸ばしてくれています

 

今から来週が楽しみだなぁ