なにとぞよしなに

アニメと小説とゲームのブログにしたいと思っていたブログ。なんでもありになった。

アクティヴレイド 1話〜個人的期待の枠、ツボは押さえてある

ひそかに今期で一番期待している30分アニメです

偶然にも今日は吉祥寺駅に寄ったんですが、やたらとアクティヴレイドの広告が全開だったので不思議に思っていましたが、本編見て納得

吉祥寺以外にも東京の地名がたくさん出てきたので地方の人はGoogleマップなんかで追いかけてみるとおもしろいかもしれませんね

 

ロボものは好きですが、仮面ライダー的な変身ものはそんなに好きではない僕ですけれども、アクティヴレイドは楽しみにしています

 

何はともあれキャスティングがまず期待させてくれます

世界観やBGMはやはり総監督のロボアニメ意識なんでしょうか

パワードスーツ的なアニメには個人的にあまり馴染みがないので変に先入観を持たずフラットに見られればいいなと思っています

まあ、最終的にどうなっていくのかは未知数、必ずしも期待通りには行かないのがアニメなのですが

 

1話はちょっとセリフと説明を詰め込みすぎかなと感じましたが、女の子がかわいいので許しました

女の子のセンスがやたらと良い割に男の裸ばかり見せてくるあたり、男女両方の人気を取りにきてるのでしょうか、結構したたかです

しかし、1つだけ許せないことがあります

 

めざましマネージャーLikoAndroid専用

 

開発会社がSonyなので戦略上仕方ないとはいえiOSにも対応して欲しい

なんならPS4にでもPSvitaにでも配信してくれれば嬉しいのですがさすがにないか

うーん、残念!

仕方がないのでアニメ本編に集中することにしましょうか、ね