なにとぞよしなに

アニメと小説とゲームのブログにしたいと思っていたブログ。なんでもありになった。

アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 1~3巻~デレステから入った勢としてはネタの補完ができるのがありがたい

突然ですが、僕はコンシューマーゲーマーとしてガチャ課金はあんまり好きではないのですが、スマホゲーム自体はアリだと思っています

自分自身ドラクエ12ガラケー版で初見を楽しんだりしてますし、間口を広げること自体は悪ではないかとガチャはゲーム性がギャンブル性に直結しているのでどうかと思いますが

 

で、そんな僕なので少しはスマホでゲームやってるわけで、最近はデレステをちょこちょこやっているわけです

と言っても、もちろんプラチナガチャはまず回さないうえに、デレステに対する情熱は数ヶ月前に割と尽きていてイベントを走ったりするのはもうやめています

新曲を一通りプレイする程度には遊んでいますが、ね

 

シンデレラガールズはデレステから入り、アニメもきちんと見て、それでもキャラを理解するのには程遠いほどボリュームあることがわかる程度には大きいコンテンツでした

そんなわけで買ったのがシンデレラガールズ劇場のコミックですね

文量はかなりのもので、途中からフルカラーになって情報量も格段に増えるので意外に読むのに時間がかかりました

若干値段が高かったとはいえ、これなら納得できるかな、と

 

内容的にも求めていたキャラの性格についての補完ができたのでそこそこ満足しています

特にアニメであまり目立たなかったキャラについてはほとんど唯一の情報源になってくれました

4巻ももう直ぐ出るみたいですし買わなきゃ…ちなみに僕はAmazonよりヨドバシ派です

 

 

なんだかんだアイマス関連の楽曲はクオリティが高いのがいいですよね

アニソンって音源がはっきり言ってクソなことが稀によくあり、酷い時にははっきりと音割れしてたりノイズが乗ってたりするわけですが、アイマスの曲はそう言った意味ではかなり安心して聴けます

最近少しヘッドホンに凝りだしていてHD598とかY50BTとか買ってしまったのですが、店頭での聴き比べはiPhoneに入っているアイマス曲でやりましたね…ちなみにHD598には今の所あんまり満足してなかったりもします

なんか話が脱線してしまったので、この辺でやめにしましょうオーディオの沼は深いですから

 

 

【国内正規品】AKG Y50BT ワイヤレスヘッドホン Bluetooth 密閉型 DJスタイル シルバー Y50BTSLV